推しと私とエトセトラ

守備範囲広めのオタクが色々なことを書きます

気づけば年が明けてた

明けましておめでとうございます。

日記帳も続かないけど文字はめっちゃ書きたいので今年は月一くらいでこっちを更新できたらいいなって思います。でも毎回何書こうか迷うんだよね。

去年は書きたいことほとんど書けなかったしな…内田雄馬さんのライブに行った話も書きたかったし、呪術の映画見た話も書きたかったし、実況者にハマった話も書きたかった。今度書くか。

 

以下ちょっとした近況報告↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近の話

ジャニーズWESTにハマっています!

友人や親に言ったら「なんで今??なにわ男子じゃなくて??」と聞かれました。

そんなの私が知りたい。

 

きっかけはカラオケのレパートリー増やしたくて手当たり次第にジャニーズのCDをレンタルで借りて聴いてみたら見事にハマりました。ツボに入ったのは「ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~」と濱田さんと桐山さんの「こんな曲作りました」です。音楽聞くの好きだけど音楽のこと何もわからないのでなんと言っていいのかわかりませんが、リズム感が耳に残ったり、合いの手が楽しい曲が好きなのでドストライクでした。

背中を押してくれたり、ちゃんと待っていてくれる応援歌のような曲も多いのかな?そこも好きになったきっかけかもしれません。「週刊うまくいく曜日」とか「ホメチギリスト」とか。社会人の私には心の支えになる曲が多くて大変助かってます。

SideMでもFRAMEや神速一魂が好きなので系統が似てる、のかな……?

あと時折挟んでくる面白い曲もいいですね。「愛の奴隷」とか好きです。

 

オタクを自覚して割と年月は経っているのですが、初めてジャニーズという大手の沼に手を出したので初めて知ることばかりで楽しいです。形態ごとに収録されているCP曲が違うなんて知りませんでした……これ全部買っているファンの方すごいな…

初めてと言いつつ、ジャニーズのアイドルは元々小学生の頃に嵐さんのアルバムを親に買ってもらったことがきっかけで「ジャニーズだったら嵐が好き」と周りに言っていました。が、そこまでガッツリ情報とかを追うかって言われたらそうでもなく、たまに冠番組を見たり、音楽番組に出ていたら録画してを見るくらいだったので雑誌確認したり、冠番組予約したり、ライブのDVDを勢いで買ったりFCに入ることを検討している今の自分の熱量に若干引いてます。何ヶ月この熱が続くのやら。

お前将来WESTにハマる時があるからのデビュー見逃すなよ。と過去の私に言ってあげたいですね。新曲も今から楽しみです。

ファンの友達いないので欲しいな〜と思いつつ、割と私3ヶ月〜1年周期でマイブームのジャンルが変わるので迂闊に作れないなと思ってます。でも話聞ける人欲しい…

 

あと友人の布教もあってWESTと同時にSexyZoneも勉強してます。

最近やっとメンバーの顔と名前が一致してきました。おすすめの円盤とCDがあったら誰か教えてください。今のところ「LIVE TOUR 2019 PAGES」と「repainting Tour 2018」は買う予定でいます。他のジャンルと掛け持ちしているからいつになるかわかんないけど!

 

WESTのライブ行ってみたいとおもいつつ、まだコロナが怖いので今年はライブDVDを買って、ライブ映像をたくさん見る一年にできたらいいなって思います。勝手にやってろって話ですよね。

あ、最近買った「LIVE TOUR 2020 Wtroble」とTwitterでF外のファンの方がおすすめしてくれた「WESTV!」はめっちゃ楽しかったです!これもどっかで書きたいな。

 

 

今日はここまでにしよう!おやすみなさい〜!