推しと私とエトセトラ

守備範囲広めのオタクが色々なことを書きます

推しができると人生変わるってほんとだったんだな〜

アニメイトよりタワーレコードに行く回数が増えました。

こんにちは。すわろです。


SideMがきっかけで声優という実在する推し…いわば三次元の推しができてから今に至るまで自分の美容やファッションに関する意識やモチベーションが変わったなーとふと仕事中に思ったので気持ちの整理がてらに書いてます。

二次元が好きだった頃は化粧はおろかファッションにすら興味がなくただ着古した服をずっと着ていました。今思えば学生時代の黒歴史案件すぎますね。


声優という沼に来てから初めてイベントに行く機会が増えたのですが,現場にはかわいい方やオシャレな方が多く芋な自分は萎縮してしまい,そこから初めて人の目を気にするようになりました。(自分が割と周りを見てしまうタイプなのですが結構無関心って方の方が多いんですかね…?)

そして現場に行くということは少なからず推しの視界に少しは入るということ。推しの視界に入るのであれば少しは着飾りたい!と思った時初めてファッションや美容へのモチベーションに火がついた気がします。(こんなこと書いてますが恋愛感情等は1ミリもありません。ほんと自己満)

あと純粋に他人から見て少しでも推しのオタクかわいいって思われたい!!


とは言ったものの服屋に苦手意識のあった私がオシャレになりたいからとすぐに服屋に行ったところで何を買っていいのか分かるわけないので家族で出かけた際に親と姉妹に相談した結果,大層驚かれましたが快く協力してくれました。

そんなこんなで2X歳をすぎてからやっとオシャレへのスタート地点に立ったわけですが,この時の私はまだとりあえずオシャレっぽいのが着れればいいのスタンスでした。スカート履くようになっただけ合格点💯


ここからさらに美容へのモチベーションが上がったのはSnowMan渡辺翔太さんが出ていた雑誌の記事を見た時でした。


最初は男性だけど美容に対する意識がすごいな…くらいでしたが,その記事を読んだり番組を見ていた時に渡辺さんの美に対する意識の高さを聞いてすごくかっこいいと思い,初めてこの人みたいに自信を持てるくらいの肌になりたい!と思いました。

初めてできた目標で,憧れで,尊敬しています。

今更ですがアンバサダー就任おめでとうございました👏


美容に興味を持ったきっかけは「推しの視界に映るなら綺麗になりたい」という漠然とした目標からでしたが,渡辺さんのことを知ってからさらに"自分のために"綺麗になりたいと美意識が加速した気がします。

地元の美容院ではなく都内の良いところの美容院に変えてみたり,化粧をするのも楽しくなって美容に詳しい友人にスキンケアの相談やおすすめのものを教えてもらったりして着実にレベルアップしていっている気がします。

今では推し事関係なく出かける時はおしゃれをするのが楽しくなりました!

美容への意識が高まってからはファッションに対する意欲も昔以上に湧いてきて,今は色彩学の勉強も始めています🎨

 

今まで色々やってこなかった代償は大きいですが,おしゃれなおばあちゃんになるのが最終目標なので頑張っていきたいと思います💪

過去の自分が今の自分見たら変わりすぎて驚くだろうな〜。

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた。