推しと私とエトセトラ

守備範囲広めのオタクが色々なことを書きます

独り言 #03

こんばんは。寒いですね。

せっかく手袋を買ったのに早速今日忘れて出社しました。

在宅があった頃は「家にいると集中できないから出社したい…」と言っていましたが撤回します。今だけ在宅したいです。

まあ自宅は本当にOn/Off切り替える場所なのでやる気が出ないのも事実ですが。転職するなら通勤時間も視野に入れて探したいなって思いました。

 

占いって当たるんですね

つい最近本屋で見かけた占いの本を試しに読んでみたのですが、書いてあることに心当たりが多すぎてどっかでお会いしました?と聞きたくなりました。

幅広く情報を集めたくても頑固だから情報が偏るって言われて心の中で「正解☆」と呟いてしまいました。何かに集中するとその情報だけ吸収して他の情報は疎くなるんですよね…気がついたらゲームの推しのイベント終わってたとか…

それで吸収しすぎてパンクして疲れるというのを何回か繰り返しているのでいい加減学んで程よく情報を幅広く集めてみたいなって思います。

 

スローペースで生きていたい

ゆっくり動くって大事なんだなって今日帰っているときに思いました。

自分ではそうしているつもりないんですけど気がつくと変に力入れてたり、歩くスピードが早かったりしていて、なんか生き急いでいる気がしたんですよね。行きならまだしも帰りなんて時間に追われているわけでもないのでゆっくり歩けばいいのにって。

イヤホン外して、力を抜いてゆっくり歩くことを意識して歩いてみたら結構寒さもそんな感じなくて、いつも通っているのに初めて見つけた店とか多かったのでゆっくり動いた方が人生面白いなって思ったんですよ。一瞬ね。

そもそもなんでこんなに行動早くなっちゃうんだろうって思ったんですけど、いつも聴いている音楽がテンポ早めの物が多いので自然と早歩きになっちゃっていたんだろうなって思いました。だからと言ってゆっくりのテンポの音楽が聴けるかって言われたらあまり得意じゃないので意識して変えていくしかないのかなって思いました。

音楽聴くの好きなのにバラードは苦手なんだよな〜。アガる曲ばかり聞いちゃう。

 

やっぱりジャニーズの話したい

今回はSixTONESの曲にもハマっている話。

Youtubeの力ってすごいなって思いますね。アイドルの彼らと素が垣間見える姿を一気に見れるのでギャップ萌えが好きな私は速攻で転がり落ちましたね。バラエティ系の動画見た後にMV見たらかっこよさと思った以上に曲の雰囲気が好きで気がついたら1stアルバムとデビュー曲のCDを注文していました。未来の自分に期待している自分が怖いですが、鉄は熱いうちに打てっていうのでまあ大丈夫でしょう。(何がだろうか…)

普段はジャンルにハマるきっかけの曲があるんですけど、SixTONESの場合はそれがなくて、強いていうなら「NEW ERA」なんですけどどの曲も一回聴いただけで「うわぁ好きだわ…」なってしまうんですよね。ほんと曲に惚れたっていうのが正しいかもしれない。すごくおしゃれじゃないですか?

結構ハマるとリピートして聴く癖があるので最近はWESTとSnow ManSixTONESをずっと繰り返し聴いています。通勤時はSnow Man。帰宅時はWEST。寝るときやリラックスするときはSixTONESという感じでずっと流してますね…

ちなみに今ハマってリピートしているのは「僕が僕じゃないみたいだ」と「Rosy」です。どちらも何回も聞きたいくらい好きなんですよね。MVも素敵なのでWALKMANで聴きながらYoutubeをサイレントで再生して動画を見るというのをよく移動中にやります。

いまだにワイヤレスイヤホン持っていないのでスマホで音楽聴かないんですよね…WALKMANヘビーユーザーなので。

ぜひまだ見たことない人は見てみてください。すごく綺麗なので。

 

「僕が僕じゃないみたいだ(Youtube ver)」


www.youtube.com

 

「Rosy(Youtube ver)」


www.youtube.com

 

SixTONESにハマってきっかけの「NEW ERA(Youtube ver)」


www.youtube.com

 

フルVerのMVが入っているCDを購入するか迷っていますがそもそも売っているのかってところですよね…売っていたら検討しようと思います。

 

 

日付変わる前に描き始めたのに夕飯とかお風呂とか挟んだら日付変わってしまった…

今週は4日頑張ったら三連休が待っているので頑張ろうと思います。

現場行く機会もないからしばらく独り言ブログになりそう(笑)

 

みてくださった方がいたらありがとうございました〜。おやすみなさい。